カテゴリ
以前の記事
リンク集
当サイトはリンクフリーですが、リンクの際は、お手数ですがその旨を記事のコメントに書き込みいただくよう御協力をお願い致します。
鉄道系リンク 紀州工芸 鉄龍 メーカー・模型店 レールクラフト阿波座 ブログリンク 見上げれば蒼空! 工場日誌 コタクヤ@なまはげのブログ その他リンク アマガミSS+plus ハイスクールD×D ヨルムンガント これはゾンビですか? ラブライブ! 俺の妹がこんなに可愛いわけがない いなり、こんこん、恋いろは。 フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
415系800番台製作(8)
その他のジャンル
ブログパーツ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
先日予約しているマイクロエースのキハ8500(北アルプス)導入に供えてグレーの密自連形TNカプラーを6両分(セットは5両です)を購入してきたのですが、ネットに出回っている未塗装試作品の画像のスカートをみて少し嫌な予感が胸を過ぎりました。
これは自宅にあった2000年8月に撮られたキハ8500です。(スキャン失敗し、埃が映ってるのは言わないでくださいw) 連結器の胴受けの幅ですがおよそ貫通扉の幌アダプターサイズ程度に収まっています。 ここで去年購入したキハ85-100と比べてみますと・・・ TN化していますが、元々台車直結のKATOカプラー搭載のため、実車よりも大きくスカートが大きく欠けています。 この大きな欠け方、実車と少し異なりますが、TNカプラーがすっぽり収まる大きさであり、見た目に違和感がありません。しかし、カプラーの胴受けの広さの幅と幌アダプターの幅を比べてみると大きさの違いがよく分かります。 TNカプラー単体では、これに更にジャンパ栓?が付いています。発売が5月になったマイクロのキハ8500ですが予想では先頭部のTN化も一筋縄では行かないような気がしますね・・・
by pfizumo
| 2012-03-18 18:32
| Nゲージ関連
|
ファン申請 |
||