カテゴリ
以前の記事
リンク集
当サイトはリンクフリーですが、リンクの際は、お手数ですがその旨を記事のコメントに書き込みいただくよう御協力をお願い致します。
鉄道系リンク 紀州工芸 鉄龍 メーカー・模型店 レールクラフト阿波座 ブログリンク 見上げれば蒼空! 工場日誌 コタクヤ@なまはげのブログ その他リンク アマガミSS+plus ハイスクールD×D ヨルムンガント これはゾンビですか? ラブライブ! 俺の妹がこんなに可愛いわけがない いなり、こんこん、恋いろは。 フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
415系800番台製作(8)
その他のジャンル
ブログパーツ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
なはに続いて新車の投入が続いておりますpfizumoでございます。今回の投入は…
TOMIXのHG製品の485系はくたかでございます。 我が家では初めてのTOMIXの485系HG製品で手に取ってみると出来は非常に凄い凄い… インレタはV2編成を転写しました。 それでは車輌を見ていきましょう。 まずは越後湯沢方先頭車のクハ481-306です。非貫通形の先頭車です。塗装は当時?言われていたJR西日本の標準的な塗り分けパターンで前面のバーコード状の塗り分けが特徴です。 説明書を見る限りではトイレタンクが無いようです。撤去されていたのでしょうかね?ちなみに越後湯沢方先頭車にあったFMアンテナは付属していないようです。 ユニットのモハ485-214とモハ484-316 こちらもモハ484-316はトイレが撤去されていた?ようでトイレタンクはモハ485-214にのみ設置と説明書に書いております。 ユニットのモハ485-252とモハ484-611 モハ484-611には車掌室があるのが特徴です。こちらもモハ484ー611はトイレが撤去されていたのかトイレタンクはモハ485-252にのみ設置のようです。また、余談ですがV1編成ではこのモハユニットが1000番台になっております。外見上では床下機器が少し異なるようですが気にするほどのことでもないと思います。 ユニットのモハ485-223とモハ484-325。よくよく考えると6M2Tとかなりパワフルな編成ですねw こちらのユニットは説明書を見るとどちらもトイレが存在するようで両方にトイレタンクを設置します。 また、余談ですがモハ484全車は非常口が撤去されながらも洗面所窓が残る実車と同じ姿が再現されており、新規金型を起用している物と思われます。 最後に金沢方先頭車のクロ4812303です。こちらの車輌はグリーン車となっておりクハ481から改造されました。 改造に伴い、方向幕の位置が客室窓上に移設されました。 ところで気になったのですが説明書にはモハ484-200には電話アンテナを設置するよう記載されているのですが編成中にモハ484-200が2両(モハ484-316とモハ484-325の2両)がいるのですが両方に設置して大丈夫なのでしょうかね?資料がないので電話アンテナの設置は今回は見送っています。
by pfizumo
| 2013-07-02 16:11
| Nゲージ関連
|
ファン申請 |
||